竿燈まつり公式グッズ販売中

観覧席申込み

個人観覧席申込み

2021年の開催については決定次第更新予定

予約受付開始 2020年5月11日(月) 午前10時~

インターネット、電話、ファックス、または窓口でお申込みください。

注意事項

  • 車いすをご利用の方は、専用スペースを設けておりますので、お申込みの際お知らせください。
  • 枡席、S席は1日あたりの席数が少なくなっており、ご希望にお応えできないことがありますのでご了承ください。
  • 雨天中止時の払い戻しはいたしません。
  • 竿燈は風等により倒れる場合があります。危険ですのでご観覧の際は十分ご注意ください。旅行主催者におかれましては、お客様に対し必ず周知してください。
  • 入金後のキャンセルはできませんのでご了承願います。

観覧席販売の流れ

1.お申込み 

インターネットの場合

◆ 受付期間:2020年5月11日(月) 午前10時〜7月17日(金) 午後5時

現在インターネット予約は行っておりません。

インターネット予約はこちらから

電話の場合

◆ 受付開始:2020年5月11日(月)〜
◆ 受付時間:平日の午前10時〜午後5時
◆[観覧席予約センター]TEL:018-866-9977

ファックスの場合

◆ 受付開始:2020年5月11日(月) 午前10時〜
◆ 受付時間:24時間受付
◆[観覧席予約センター]FAX:018-866-9978

  • 専用の観覧席申込書(PDF版)に必要事項を記載のうえ、ファックスで送信してください。
  • ファックス受信確認後、予約センターから折り返し電話いたします。ただし、午後5時以降受信した分は、翌日(土・日、祝日の場合は週明けの平日)に電話いたします。
窓口の場合

◆ 受付開始:2020年5月11日(月) 午前10時〜
◆ 受付時間: 平日の午前10時〜午後5時
◆ 窓口住所:秋田県秋田市大町一丁目2-37(公財)秋田観光コンベンション協会内

2.請求書の発送(随時)

  • 予約が確定した方に、請求書を送付いたします。
  • 予約内容を確認して、請求額をご入金ください。
  • 申込日から2週間入金がない場合は、キャンセルとさせていただきます。
  • 規定数を超えたものについては、キャンセル待ちとなります。

3.観覧席券発送(入金確認後)

  • 入金済みの方に、観覧席券および観覧席案内図を送付いたします。
  • 公式ガイドブック、うちわも併せて送付いたします(申込者のみ)。
  • 入金後のキャンセルはできませんのでご注意ください。

観覧席ご案内

価格

枡席 1枡 20,000ローソン大町二丁目店前(1枡定員6名)
S席 3,000中央道壁上ひな壇席
A席 2,500上記以外のひな壇席およびパイプいす席
B席 2,100長いす席

※大人、子どもとも同料金。座席を必要としない乳幼児は無料

※枡席の予約受付は、515日(金)までとなっております。1日あたり28枡のため、申込多数の場合は、抽選となりますのでご了承ください。なお、抽選後、キャンセル等により空きが出た場合、先着順により再度枡席予約を受け付けます(以後、先着順)。

座席形態

座席場所の予約指定はできません。(観覧席ご案内:PDF形式)

枡席
枡席…ローソン大町二丁目店前
S席
S席…中央道壁上ひな壇席
A席
A席…S席以外のひな壇席およびパイプいす席
B席
B席…長いす席(一部交差点席もございます)

戻 る